2015年3月4日水曜日

Osaka Prix!・・・・多真美です☆

おはようございます。

2月21日(土)、22日(日)に「Osaka Prix全国クラシックバレエ・コンペティション」ジュニア部門予選が行われました。


今年から出場出来る範囲が近畿限定から日本全国へ広がりました。

またジュニア3部という小学3〜5年生までの部門も新設され大きくリニューアルされた大阪プリ。

当スクールも毎年このコンクールに参加しています。

プログラム
今回ジュニア2部は山本夏帆さん ・  高田美羽さん

      ジュニア1部は西川葵さん ・ 吉田あやなさん

が予選通過しました。

私も両日出場者の引率でホールに行かせて頂きました。

小学3年生から大阪プリには出場させて頂いてますが、何度行っても会場のコンクール独特の雰囲気には緊張感がはしりますね。

今回初めて出場した方も今までに経験した事のない空気を味わえたんではないでしょうか?

私も初めてのコンクールの時は周りが皆上手に見え、場当たりなども戸惑い訳がわからないまま終わった記憶があります。

でもコンクールは経験ですので是非これからも続けてチャレンジして欲しいと思います!

また緊張から体が固まり思う様に踊れなくなってしまうのもよくわかります。

しかしそんな時こそとにかく先生方に注意して頂いてた事を考えながら踊る!

稽古場の様に踊れた時は自然と良い結果に繋がると思います(^ ^)

それにはどれだけ緊張しても体が勝手に踊ってくれる様になるまで日々努力する事が大切ですね。

もちろん踊りだけでなく基礎レッスンから重要ですよ^_^

学園長によるレッスン風景
ジュニア部門を見ていて、技術はもちろん表現力なども優れた出場者が多く、私も勉強になる事がたくさんありました。

見て学んだ事を自分の踊りに活かしていきたいと思います!

予選通過者、シニア部門の方は来月の決選に向けてケガ、体調には気をつけて頑張って下さい!

また今回悔しい思いをした人も次に向けて一緒に頑張りましょう☆


*****************************