2011年11月16日水曜日

初トゥシューズ♡実加です。

おはようございます。

2011年も早いもので残り2ヶ月をきってしまいました。


さて、タイトルにもなっている初トゥシューズ、、、

私の担当している尾崎校の2年生、3年生の5人が履く事になりました。

ひと月ほど前にシューズのサイズを聞いて発注していましたが、レッスンのたびに、「先生‼トゥシューズはまだ?」と聞かれるほど・・・本当に楽しみにしていたみたいで、トゥシューズを渡した時には目がキラキラ輝いていました。

もちろん、受け取っても簡単には履けないのがトゥシューズ・・・初めは足の入れ方やリボンの結び方のレクチャーから始まります。

先日、あき先生のブログにもあったように、リボンの結び方はとても重要!

自己流でグルグル巻いたり、変な巻き方を覚えてしまっては、足首を痛める原因になりかねません。

初日なので、その日はリボンの結び方を宿題にしましたが、お家でかなり練習したようで、次のレッスンの時には5人共しっかりマスターしていました。


ずっと憧れていたトゥシューズ。

私も初めてのトゥシューズをいただいた時、枕元において一緒に寝ていた事を思い出しました。

初々しい気持ちを忘れない様にして、これからもレッスン頑張りましょうね!



*****************************