2015年5月29日金曜日

舞台のお知らせ……理江香です☆



おはようございます。
梅雨もまだなのに急に暑くなりましたね。

暑いのが大好きな私でもびっくりしてしまいましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?

汗をたくさんかいたら塩分の摂取と、こまめな水分補給を忘れないようにしてくださいね。

さて、カーニバル本番が近づいてきていますが、今回はちょっとこのお話はお休みさせてもらい、8月と9月の舞台出演のご案内をさせていただきます。
写真1


まずは、毎年出演させてもらっています『バレエスーパーガラ』について。(写真1)


今年は8/2(日) 大阪国際会議場に於いて開催されます。


ここ何年か、このガラの芸術監督である漆原先生の創作作品を踊らせていただいていたのですが、今回は少し変えてみようということになり、『ライモンダ』第3幕よりグラン・パ・ド・ドゥを、青木 崇くんと踊ります。


初めて踊る作品ですので慣れるのに大変ですが、女性Vaがオリエンタルな雰囲気のステキな曲ですので、その異国な感じをお客様にも感じてもらえるような踊りにしていきたいと思いますので、たくさんの方に観にきていただきたいです。




次に、昨年も出演しました、指揮者  西本智実さんが芸術監督・指揮の舞台『白鳥の湖』について。(写真2)

写真2

今年は8/29(土) 吹田メイシアターにて上演されることになりました。

前回は当バレエ団公演の直前ということもあり、チャルダッシュのみの出演でしたが、今回はそれに加えて2羽の白鳥も踊らせていただきます。

この舞台は次の週の9/5,6にも東京の新国立劇場でも上演されます。

今回から、当バレエ団員で助教師の木岡多真美も、白鳥のコールドやルースカヤ(ロシアの踊り)などの踊りで出演します。

どちらの舞台もチケットご希望の方は、各担当教師までよろしくお願いいたします。


特に西本さんの白鳥の方は、少ししかチケットがありませんので、お早めに申し込みお願いいたします。


バレエスーパーガラの方も、毎年ありがたいことにたくさんの方々にお越しいただき、今年も早く売り切れてしまうことが予想されますので、こちらも早めに申し込みいただく方がいいかと思います。

今年も夏は忙しくなりそうですが、しっかり体調を整えて、どの舞台もひとつひとつ大切に踊っていきたいと思います。

*****************************