2014年12月27日土曜日

今年最後のブログです••• 亜委です

今年最後のブログ担当になりました。年を重ねるごとに月日の経つのが早いです。

今年は本当に初体験の舞台が多かったので、気持ち的にもピリついた1年でした。

6月のバレエカーニバルVol.1

たくさんバリエーションの生徒さんが頑張ってくれました。
バレエの楽しさをあらためて感じられた1日になったことでしょう。








8月には秀夫先生振付のバレエ団結成記念公演
「白鳥の湖」全幕

大きなフェスティバルホールの客席がいっぱいになるほど、たくさんの方に見に来ていただき感動の1日でした。
生オーケストラ演奏による大きな全幕作品に取り組んだ初めての舞台で、団員がひとつになって感動の素晴らしい舞台が完成しました。

当スクールが日々取り組んでいる「だれもが上達する指導法=本田メソッド」による丁寧で的確な指導が、ついに団公演で実を結びました。

今回の当団公演のような大規模でハイレベルな公演は、出演者(団員やスクール生)の基本レベルの高さがなければ成り立ちません。
幼児期から当スクールで丁寧に正しいバレエの指導を受け、上達してきた生徒/団員が揃っているからこそ実現できた公演でした。

次回公演も決まりました(詳細は後日)。
新しい目標に向け、皆であらたな気持ちで取り組んでいきましょう!



12月恒例のオープンクラス•プチ発表会

今年は月曜チームと土曜チームに分かれて、泉北本校で開催。無事終了しました。

演目は月曜日は「ガムザッテイ」


土曜日は「キトリ」のバリエーションでした。


皆さんが最後まできちんと私の言った注意を守って踊り切ってくれたことに感動しました。
今回で早くも8年目。来年もますます頑張るぞ!と意欲満々です。お疲れ様でした!



堺エリア発表舞台

堺エリア所属生の発表会となる舞台が、11月と12月の連続で開催されました。

11月は泉ヶ丘駅前のビッグアイホール。12月は憧れのフェスティバルホールです。


12/26フェスティバルホール
初めての連続2舞台にどうなるかしら?と思いましたが、皆とても張り切って練習してくれましたね。

2回続けて舞台に立つということは、とても成長するんだと改めて実感しました。

近くのビッグアイホールも楽しかったですし、大きなフェスティバルホールの舞台に立てた喜びを感じてくれたようです。出演者もご父兄の皆さまもとても喜んでくれましたので嬉しく思います。


ということで、今年は初の舞台企画がつづきましたが、おかげさまで無事に、そして大成功に終わりました。1年間、本当にありがとうございました。
正しいバレエを指導する教室がとても少ない現状において、当スクールの存在価値はいよいよ高まっています。

来年はさらなる発展をめざしバレエ団・スクール教師スタッフ一同、一層頑張って参りますので、皆様からのご支援ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

*****************************