2014年12月13日土曜日

”次に向かって!・・・・・・・薫です☆


イルミネーションが所々で始まり、冬らしい季節を感じる今日この頃ですね(^O^)
インフルエンザ情報もテレビなどで耳にすることも多くなり、ますます手洗い&うがいを強化して、この冬を元気に乗り越えたいですね!

りえこ先生からのバトンを受け、”堺市民芸術祭”の話題を・・・・
本番直前の様子
11月30日”堺市民芸術祭”は無事に終演することができました。
どうもありがとうございました。

当日の朝、本番用のシニヨンを結ってもらい、気分も引き締まって楽屋入りする子供達は、立派なバレリーナさん☆
なかには少し緊張した面持ちの生徒も・・・適度な緊張感は大事ですね!

舞台でのリハーサルが始まりました!

初めて広い場所で練習する子供達は、戸惑いながらも一生懸命頑張って踊っていました。

昼食、メイクも終わり、いざ本番です!

私たち教師や団員達は子供達のシューズの紐がとび出ていないか、衣装のホックが取れていないか、立ち位置や手の高さ等々、緞帳(どんちょう)上がるギリギリまで確認します。学園長自らもひとりひとりチェックして下さいます。

舞台袖からパシャリ!
緞帳が上がり、明るいライトが照る舞台で一生懸命踊る子供達はとてもキラキラと輝いていて、楽しそうでした☆彡

初舞台のチビッコバレリーナ、可愛かったですね♡

お姉さん達の大人っぽい踊り、スラリと上がる長い脚に、初めてバレエを観られたご父兄がうっとりされたそうですよ!

男子7人組!やる気スイッチ、パワー全開でした!揃った演技に、袖から見守っている私達は感動しました!

本番終了後、みんなとても良い笑顔で観に来てくださった方々と対面し、楽屋前はしばらく和やかな雰囲気に包まれていました。

出演者たちは、一息する暇もなく本番翌週の日曜日には、次の12月26日の”洋舞合同祭”の照明合わせがあり、また違う作品”フックト・オン・クラシック”を踊ります!
引き続き、応援のほどよろしくお願い致します!!

*****************************