2014年6月11日水曜日

泉北本校改修工事終わりました!

改修後の外観/白く見えますが、薄いグレーです
以前の外観

先月下旬からおこなっていました、泉北本校の改修工事はおかげさまで無事に終わりました。

工事中は駐車場が使えなかったり、通路に足場が立っていたりと何かとご不便をおかけしました。

もう通常通り駐車場も使えますので、今まで通りご利用ください。


今回の改修は2月に降った大雪で雨樋が壊れたことがきっかけでしたが、修理には足場を組む必要性からこの際かなり傷んでいた外壁の補習を兼ねて、すべて塗り替えをおこないました。

屋根も外壁同様に建築から20年が過ぎ、退色して傷んでいましたが、最新の断熱塗料を塗ることで快適性と耐久性がアップしました。
塗り替えられた屋根
色目は以前の黒から、反射率の高い薄いグリーンに変えたので、かなりのイメージチェンジです。

壊れた雨樋以外は以前のまま“塗り替えただけ”ですが、想像以上にその効果は大きく、新築?くらいのインパクトがあるので驚きです。



もちろん、職人さんの腕が大きく影響していると思います・・・看板や門扉まで塗っていただきました。ありがとうございました。

今回の改修で後15年くらいは大丈夫だそうです。



***ここからは少し宣伝を(色々とお世話になったので)***

この改修をお願いしたのは大手建築会社の三菱地所ホーム(グランフロント大阪の開発事業者=三菱地所の系列会社)です。
新築/リノベーション(=リフォーム)業者としては会社の規模の割に意外なほど知名度は低いですが、東京では著名人の顧客が多いとのこと。

お得意なのは単なる内外装改修だけではなく、リノベーションによる省エネ改修で、既存住宅を後から高断熱・高気密化して、快適性を大幅に高める工事。ホテルの様な全館空調まで可能だそうです!しかも、意外とリーズナブルな価格で・・・

もしこれをご覧の皆様の中で今のお住まいをリノベーションして、快適省エネ住宅にしてみたいと興味のある方は、お気軽にお声掛けくださいませ。


*****************************