2014年5月22日木曜日

バレエ団公演振付始まりました!……薫です☆

ゴールデンウィークよりバレエ団結成記念公演”白鳥の湖”の振付がスタートしました!
リハーサルの様子
初めて深川秀夫先生の作品に出演する団員や生徒たち、とてもワクワクしている様子。

いざ振付が始まると、アッという間に深川秀夫ワールドへ…

何気なく見えるステップのひとつひとつが難しく、動きも速く足さばきもとても複雑!
また音のとり方や隊形移動の変化も激しく、私達の脳みそは4日間朝から晩までフル回転でした。

皆で団結して覚えた4日間の振付の成果を、先日5/16.17に秀夫先生に見て頂くことができました。
ゲストのダンサーも来て下さり、皆そろってバーレッスンからスタート!

”ここからこのメンバーで団結して一つの作品を創り上げていくんだ~”とバーをしながら考え、少し感動した私。
、と同時に”しっかり頑張っていくぞ!”とより強く責任感を持ちました。

ゲストダンサー&木岡多真美
リハーサルが始まると、秀夫先生は身ぶり手ぶりひとつひとつを丁寧に見せて下さいます。
その動き・表情はとても美しく、思わず見惚れてしまうほど…

”俺、白鳥なんて踊ったことないんだから~”と言われながらの白鳥の演技には鳥肌が立ちました。

リハーサルではとても厳しい言葉が飛んできますが、愛情たっぷりのお言葉!
上手にできた時にはものすごく褒めて下さり、踊る側にとってはとても嬉しく、また次も!と意欲的になります。


この日はカメラマンの撮影もありました
パワフルな2日間のリハーサル、いろいろ勉強になるところがたくさんありました。
改めて、こんな素敵な先生の作品を踊らせてもらえることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

チラシも出来上がり、チケットの一般販売もスタートしました!
お客様に感動を与えられるような、見ごたえのある舞台になるよう、出演者一丸となり頑張って取り組んでいきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/



*****************************