2016年3月10日木曜日

Osaka Prix全国クラシックバレエ・コンペティション2016・・・・薫です


おはようございます。

早いものでもう3月に入りました。
ということは、4月1日のバレエ団公演まであと少しとなりました。

先日から広いリハーサル室を借りての練習が始まり、今週末にはお衣装が届き、16日にはライトリハーサルがあります。

私も含め、出演者たちは毎回のリハーサルに全力で取り組んでいます。

前回の公演であじわったあの感動!今でも鳥肌が立つくらい蘇ってきます。
今回も皆様にたくさんの感動をお届けできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

**********************

さて、バレエ団公演の練習の最中、Osaka Prix全国クラシックバレエ・コンペティション2016が行われ、当スクールより7名参加しました。
(2/20.21ジュニア予選、3/5ジュニア準決選、3/6ジュニア決選・シニア)

今年で17回を迎えるこのコンクール、一昨年まで近畿圏内だけのエントリーと限られていましたが、昨年から全国になり、年々レベルが高くなっています。
ジュニア部門は予選通過できるのが全体の3分の1・・・・厳しいコンクールです。

当スクールの結果報告です!

☆シニアの部 入賞   堀川 賀代
    
堀川&西川

シニアの部は1回の演技で順位が決められるので、とても集中力が大事!
もちろんミスは許されませんし、当然のことながらプロとしての演技が求められます。
大好きな作品”ジゼル”でエントリーした賀代さん、これからももっと上を目指して頑張ってくださいね!
*副賞の盾は後日郵送だそうです

☆ジュニア1部  ファイナリスト  西川 葵


2月に滋賀で行われたコンクールでは第8位入賞した葵ちゃん☆
今回決選ではあまり納得のいく演技ができなかったようですが、しっかりした基礎をもっているのでもっと前に前に自分をアピールしてほしいですね(*^_^*)


☆ジュニア2部  セミファイナリスト  綿 琴葉


予選よりとても落ち着いて踊ることができ、本人も納得のいく踊りができた琴葉ちゃん。
残念ながら、次点で決勝進出できませんでしたが、また次へ繋がる良い経験ができましたね☆
これからですよ、これから!


今回初めてコンクールに挑戦したHちゃん、足の痛みに耐え頑張って踊ったYちゃん・Nちゃん、去年の悔しい思いをリベンジしようと同じ曲で挑戦したHちゃん。

みんなそれぞれ貴重な経験をし、成長することができましたね。

コンクール前日まで毎回夜遅くまでご指導してくださった学園長や教室までの送り迎えをしてくれたご両親、サポートして下さる方々に感謝して、これからも前を向いて素敵なバレリーナを目指して頑張ってください!!


 *****************************