今年初ブログの多真美です。本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
さて1月30日は日本バレエ協会関西支部主催第43回バレエ芸術劇場の本番でした。
毎年全幕作品が上演されるこの舞台、今年の演目は「ショピニアーナ」「フェアリードール」の2作品でした。
当スクールからの出演者は全員「フェアリードール」の方への出演でした。
そして今年はあき先生もフェアリードールのロシア商人の妻役としてゲスト出演されました!
いつもご指導頂いているあき先生と、出演者として同じ舞台に立たせて頂けた事、凄く光栄でした(*^_^*)
あき先生登場のシーン☆ |
さてこの「フェアリードール」は、ワガノワバレエ学校の門外不出の作品で22年前に関西支部が日本初演というとても貴重な作品なんです!
芸術劇場でこの作品が再演された12年前には私も子役の”小さな人形”の役で出演しました。
そして今回は”フランス人形”の役を踊らせていただきました。
このフランス人形、薫先生、理江香先生と歴代本田バレエの先生方が踊られた役なんです!
その役を今回私も踊らせていただけたこと、本当に嬉しかったです!!
1曲の間ほとんどジャンプする振り付けで、その中でもパリジェンヌらしく、なおかつ人形の様に表現するのはとても難しかったですが、学園長、先生方にご指導頂き何とか無事踊りきる事が出来ました。
この舞台を通してまたとても良い勉強をさせて頂きました!本当にありがとうございました(^O^)
舞台が終わったからと安心してる場合ではありません!!
次はいよいよ当バレエ団公演です。
観に来て下さった方に感動を与えられる様、リハーサルに励みたいと思います!
観に来て下さった方に感動を与えられる様、リハーサルに励みたいと思います!
舞台でのリハーサル風景 |