短い冬休みも終わり、6日から通常レッスンが始まりました。(堺市の小中学校もなぜか6日に始業式でした)
皆さんの笑顔と元気にレッスンに励む姿が私のパワーの源です。今年もたくさん見せて下さいね。
昨年末の洋舞合同祭の出演者たちは冬休みを返上し、12月26日の本番まで毎日必死に練習しましたね。その成果はフェスティバルホールの大舞台で十分発揮できていました。とても素晴らしい2013年の締めくくりとなりました。
本年も昨年以上にレベルアップ出来るように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
さて、今年は例年2月開催のバレエセッションイン浪切の本番が、ホールの関係でひと月も早い1月12日になりました。
出演者達はお正月気分の抜けきらない1月4日からバリエーションの練習を開始。
久しぶりのレッスンに少し動きにくそうでした。(でも、りえこ先生は年末年始も大先生にオデットの練習を見ていただくなどバレエに明け暮れてましたよ)
初練習の次の日は本番1週間前、大先生の総見の日なので私も薫先生も緊張した一日でした。
練習した成果をしっかり出して踊るには、まず音楽をよく聞くこと・・・
いっぱい聞いて練習していれば、音楽を聞くと必ず気持ちが落ち着いて体がしっかり動いてくれます。
そうすると余裕をもってバレエを楽しむことが出来ますよ。
本番の様子は次回のブログで実加先生がお伝えすると思いますので、お楽しみに!
団員と泉北本校オープンクラスの皆さん |
今回はキトリのバリエーション、ラストにポアントで立ったまま踊る振付がありましたが、皆さん頑張って踊りきることが出来ました。
今年はいよいよバレエ団公演が8月に本番を迎えます。他にも新しい舞台の企画がありますので、皆さん一年間張り切って頑張りましょうね‼︎
*****************************