2012年10月3日水曜日

「教室紹介です!」…薫です


10月に入りましたねぇ〜

早いもので、今年のカレンダーも残すところあと数枚になりました☆

デパートではおせち料理の予約や、郵便局では年賀状の予約が始まり、もう年末ムード\(◎o◎)/!

何だか少しずつ焦りを感じる今日この頃です。
でも、10月は「読書の秋」、「スポーツの秋」、「食欲の秋」、「芸術の秋」…など言われるように、何をするにも過ごしやすい季節ですね(^^)/

皆さんもいろいろなことにチャレンジしてみて下さいね!
     <写真1・2F河内長野校>
さて、今回は私が担当している河内長野校を紹介したいと思います♪
2006年に新設された河内長野校は、南海高野線美加の台駅より徒歩7分「CM大阪ビル」の2階にあります。



ピンクの建物でとてもわかりやすいです。<写真1>
<写真2・教室の入り口>
階段を上がり、ドアを開けて教室へ入っていくと…<写真2>
とってもきれいな教室でしょう☆彡
<写真3>

足への負担を軽減するための4層構造の特殊工法の床、床表面材は無垢のメープル材を使用しています。

<写真3・教室>
ダンサーにとってとても大事な床。床が硬すぎると足の故障にもつながります。
とても疲れにくく、踊りやすい床です(*^_^*)
次は、河内長野校の自慢!?とてもおしゃれな洗面台です
<写真4>

<写真4・洗面台>
初めて使うときはみんな緊張ぎみ…「どうやったらお水が出るのかな〜」と困惑する生徒さんも(笑)


朝は清々しい風が吹き、夜は空気が澄んでいてとてもきれいな星空☆が見える河内長野校!
(裏の山で野生のキジを発見したこともあるんです!)
とても良い環境の中、皆さんレッスンに励んでられます(^^)/
また一度レッスンに来てみて下さいね♪


*****************************