2016年4月30日土曜日

バレエセッションin浪切・・・・賀代です☆

おはようございます*\(^o^)/*

いよいよ明日からゴールデンウィークですね!!
しっかりストレッチをしつつ、お休みをエンジョイしてください(^_^)

昨日4月29日は、岸和田の浪切ホールにてバレエセッションin浪切の本番でした!
当スクールからは19名が出演しました。

バリエーションの舞台は、ゲネプロ(本番通りのリハーサル)がなく、出演番号の前半後半に分かれての場当たりしかないので、音をかけて踊るのは本番の一回のみ!!


場当たりの様子

場当たりは、10分ほどの短い時間で写真のようにたくさん他の出演者がいる中、自分が出る袖幕や立つ位置、ルートを一曲一通り確認するためのものです。

これだけの人数がそれぞれに動くと当たることもあり、私は場当たり中に思いきりぶつかられ、吹っ飛ばされたことがありました(笑)

初バリエーションの人にとっては、舞台で1人で踊ることだけでなく、これも新たな経験になったことでしょう(^_^)

舞台裏の様子


私は先日LINE@にも書いたのですが、眠れる森の美女第3幕、オーロラのバリエーションを踊らせて頂きました!

何度か踊った経験のあるオーロラ☆
久しぶりでしたが、落ち着いて踊ることが出来て楽しかったです。

6月26日に開催される”HMBSバレエカーニバル2016”では、オーロラのグランパ・ド・ドゥを踊らせて頂くことが決まっているので、昨日の舞台を活かしてもっともっと上達出来るようがんばります!!

出演者の一部のみんなと一緒に☆
     
*****************************