2015年6月23日火曜日

ライトリハーサル・・・亜委です


さて、21日にバレエカーニバル(6/28本番)のライトリハーサルが、泉の森ホール・マルチスペースでおこなわれました。


クラシックバレエは、教え方次第で踊りの質が大きく変わります。

それは幼児の踊りでも同じです。

一般的に、幼児のバレエは可愛ければいい、という感じで指導されがちですが、当スクールの生徒達は幼くても、しっかりとしたバレエの基本を意識しているので、見ていてもその違いはよくお分かりいただけるでしょう。

28日の本番では、足の方向、つま先やヒザの伸び具合にも注目してご覧ください。

そして、保護者の皆さんには、終わったらどうかお子さんをほめてあげてください。
上手くいかなくてもです。

大きな舞台に立って、最後まで踊りきるだけでも(特に幼児の)お子さんにはもの凄くたいへんなこと。
振りを間違えず、上手く踊るのは中高生のお姉さんでもむずかしいことなのですから。


さて、ライトリハーサルは大先生の総見でもあるので、私たち教師も緊張します。

案の定、出演者たちは大先生のパワーに緊張モード全開。
団員ですら緊張気味で…

大先生に見てもらうのが嬉しくて、張り切って踊る子、緊張しすぎて失敗してしまった子…いろいろですが、

「本番は皆、パワーを出してしっかり踊ってくれるでしょうね」と、大先生。

満80歳になっても、素敵でカッコイイ大先生に見惚れるばかりでした。


さぁ、いよいよ本番です!

持ってる力を出し切れるよう、一緒に頑張りましょう。

思い出の1日になるように、笑顔で本番の日を迎えてくださいね。



PS.

前回と違った演出もありますので、どうぞお楽しみに!



HMBSバレエカーニバル・Vol.2
2015年6月28日(日)午後2時30分開演(午後2時開場)
泉佐野市立文化会館 エブノ泉の森ホール・大ホール


*****************************