2013年11月16日土曜日

第19回 堺バレエフェスティバル、無事終わりましたo(^-^)o……理江香です☆



おはようございます。
急に寒くなりましたね(>_<)
皆様、体調を崩したりされていないでしょうか?


先日、11/10(日)は第19回 堺バレエフェスティバルの本番でした。

まず作品の部では、私が受け持っている金剛校の生徒たちが『小品集』で出演しました。 
初舞台の子も多く、どうなるかと心配していましたが、みんなしっかり注意を守ってくれて、本番は本当に上手に踊ってくれたので一安心。

そして、待っている間もとってもお行儀よくしてくれていました。

本番が終わり楽屋に戻ってきて、ママたちと『楽しかったよ〜♪』『上手だったね』『もう一回踊りたい〜』『また来年頑張ろうね』なんて話しているのを見ていると私もちょっとうるうるしてしまいました(笑) 
また来年も成長した姿を見せてくれると楽しみにしています。

Vaの部出演者達 
そしてVa(ヴァリエーション)の部での出演者の皆さん、お疲れ様でした! 
私は金剛校の出演準備もあり全ては見られませんでしたが、ほとんどの人が練習どおり踊れたようで良かったです。 
何人かは『先生〜失敗しちゃった〜』『ちょっと間違えた!』などなど報告してくれましたが…(笑)
Vaの部の場当たり風景

思うとおり踊れた人、練習ではできていた事ができずに悔しい思いをした人、それぞれだと思いますが、ひとつ舞台を経験するというのは、普段のお稽古の何倍も成長させてもらえる素晴らしいチャンスです。 
成功も失敗も、達成感も後悔も、何ひとつ無駄にすることなく今後につなげていって欲しいと思います。

最後になってしまいましたが、本番当日を円滑に進行するためお力添えいただきました裏方の皆様と、お手伝いいただきましたすべての方々に心より感謝申し上げます。 
本当にありがとうございましたm(_ _)m

*****************************