2013年8月8日木曜日

舞台鑑賞♡実加です。

当日のプログラム表紙
8月4日、理江香(りえこ)先生のブログでもお知らせされていた舞台「バレエスーパーガラ2013」を観に行ってきました。

この「バレエスーパーガラ」には素敵なバレエダンサーがたくさん出演されていて、その中には海外のバレエ団でプリンシパルとして活躍させている方も、、、♡

グランパ・ド・ドゥやヴァリエーション、創作などがあり、毎年楽しみにしている舞台のひとつです。

その中で理江香先生は「終章ービオレッタ」に出演。
作品としては「椿姫」の最後、マルグリット(椿姫)が病に苦しみながらも恋人アルマンを回想するシーンを一人で演じるという、とても表現力が必要とされる内容です。

さすが理江香先生!マルグリット一人の孤独な場面ですが、まるで二人のパ・ド・ドゥを観ているかのようで、とても感動し涙があふれるのをこらえていました。

私も踊り手として少しでも理江香先生のレベルに近づいて、踊りで感動していただけるようになりたいと心から感じました・・・頑張ります!

それと生徒の西川葵さんのお母様が作られたお衣装も、エレガントでりえこ先生にピッタリでした☆

教室は8月13日〜24日まで夏休みに入りますので、皆さんは怪我のないように楽しい夏休みを満喫して下さいね‼

私はお休み中も、8月は発表会や公演、コンクールなど舞台が多いので、たくさん観に行って、初心にかえってしっかり勉強したいと思います。

**************************************************
事務局からのお知らせ・・・
13日(火)からのスクール夏休み期間中は、ブログの定期更新もお休みさせていただきます。25日(土)からの再開になりますのでご了承ください。
(状況により臨時更新はおこなう場合があります)


*****************************