2013年2月27日水曜日

”努力あるのみ”……薫です

おはようございます!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます(*^_^*)

春はもうすぐそこまでやってきているのに、まだまだ気温差の激しい日が続きますねぇ〜
インフルエンザがまた流行し出しているようですので、しっかりレッスンして体を鍛え体調管理してくださいね(^^)/

さて、りえこ先生のブログでも書かれていたように、先日行われた大阪プリクラシックバレエコンクール予選にて4名の生徒が予選通過しました!

3月16日の準決選に向け、また17日に出場するシニア部門・男子部門の生徒達,そして前回のコンクールで2位入賞した木岡多真美さんも、17日のエキシビションに出演のため一生懸命練習に取り組んでいます。

写真1
同時に4月27・28日に行われる関西ジュニア&シニアフェスティバルの出演者の練習も始まりました。
 先日の日曜日は学園長にバーレッスンから見て頂き、みんな朝からピリッとした様子…とてもよい緊張感からスタートしました。<写真1・2>


「良い踊りを踊るためには基礎レッスン、特にバーレッスンが大事!」
写真2
「上達するには”努力”の二文字しかないのよ」等々、いつもいろいろなお話をしてくださる学園長。

教師の私たちにとっても、ありがたいお言葉です(*^_^*) 
コンクール出場者は、平日は夜遅くまで学園長にご指導していただいてるおかげで、だいぶ良い状態に仕上がってきています。<写真3>

写真3
あとは、自分の気持ちひとつ!強い心を持ち、緊張やプレッシャーを跳ね除け、頑張って欲しいです!

☆予選通過した4名に準決選への意気込みをインタビューしてみました☆
 
”ジュニア2部(小3〜中1)”  
・綿 琴葉さん……予選通過できてとても嬉しかったです。準決選は技術プラスα笑顔で頑張りたいです!
   
・高田美羽さん……大先生(学園長)の注意を守って、明るく丁寧に踊りたいです!
 
・樋口 怜さん……予選では納得のいく踊りができなかったことの悔しさをバネにして頑張ります!

”ジュニア1部(中2〜高3)” 
・吉田あやなさん……いつも注意していただいているところを思い出しながら、落ち着いて頑張ります!

皆様に良い報告ができるよう、私たち教師も全力でサポートしていきます♪

あたたかい応援のほど、よろしくお願いいたします(^^)/ 


*****************************