2011年11月18日金曜日

舞台出演してきました……理江香です。

おはようございます!

ここ最近、他のバレエ団からオファーをいただいた舞台が続いていたため、ブログが遅れ気味で恐縮です・・・
少し遅くなりましたが、先日の堺バレエフェスティバルにVaで出演した皆様、作品の部で出演した金剛校の皆様、たいへんお疲れ様でした♪

そして本番を円滑に進めるのにご尽力いただいたすべての方々、本当にありがとうございました。

思うように踊れた人、納得いく踊りができなかった人、いろいろだと思いますが、ひとつの舞台を踏ませてもらうというのは、何ものにも代えがたい貴重な体験です。

成功も失敗も、ひとつの経験として、次の舞台に繋げていって欲しいと思います(^-^)

また一緒にお稽古頑張りましょうね!!

そして、Va出演者の保護者の皆様、毎年綺麗なお花をいただき、ありがとうございますm(_ _)m  まだ元気に咲いてくれています(^-^)



さて、またまた私事なのですが、先週末の12日、名古屋の『越智インターナショナルバレエ』のバレエ団公演にゲスト出演させていただきました。

演目は『ラ・バヤデール』の全幕で、私はガムザッティという役での出演・・・

主役のニキヤという女性の恋敵で、ちょっと高慢で意地悪な、私向き!?の役です(笑)

主役と同じくらい重要な役で、とても緊張しましたが、本田バレエ代表としての意気込みで頑張ってきました!

主役のニキヤは、越智インターナショナルバレエのプリマバレリーナ、越智久美子先生。


ニキヤを愛しながらもガムザッティと婚約させられるソロル役を、先日の当スクール生徒発表会に出演いただいた、ワディム・ソロマハさんが踊られました。
当日の公演プログラム

とにかく無事に舞台を終える事ができ、さらに学園長にもたいへん喜んでいただけたので、責任が果たせてホッとしています。

またひとつ、貴重な体験をさせていただきました。


これも学園長をはじめ、留守中の私に代わって指導を担当してくださった教師陣、そしていつも暖かく応援してくださる生徒、保護者皆様のお陰です。
心から感謝申し上げます。

では、次回は『ラ・バヤデール』という作品について、できるだけ分かりやすく紹介させていただきますね♪



*****************************