2011年7月6日水曜日

四番手!麻生川 薫です

初めまして、今週担当の麻生川 薫です!

今回、本田バレエオフィシャルブログが開始され、順番はなんと若い順!私の番が回ってくるまでなかなか時間があるなぁ~(笑)と思っていたのですが、何を書こうかどうしようかと考えているうちに、初ブログを書く日がついにやってきました。
普段は、他の方のブログを読んだりすることが多い私自身が、ブログを書くなんて思ってもみませんでした。
これを機会に、「薫先生ってこんな人なんだ~」と思っていただけるような、バレエに関する話題やプライベートな事など、楽しく読んでいただけるブログにしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします!
今回は私の担当している河内長野校オープンクラスについて書こうと思います。
朝の河内長野校は、とても清々しい風が吹き、外からは小鳥のさえずり(今はまだウグイスの鳴き声も…)を聞きながらのレッスンは、気分がグッと上がります♪
(夜は空気が澄んでいて、星が綺麗ですよ☆)
受講されている皆さんは、色とりどりのウェアを身にまとい一生懸命にレッスンに励んでおられます。
そこで女性なら誰しもが気になるお腹周りのお肉を、どうやったら取れるかという話がよくでてきます。ウエストを引き上げてレッスンするのはもちろんなのですが、日常での心がけも大事だと思います。
例えば、キッチンに立っているときや歯磨きをしている間、運転中の赤信号待ちの間などにお腹に意識をおいて引き上げたりするのもいいですよ!

それから、学園長直伝!のストレッチ方法はよく効きます。(下の動画を参考にご覧ください・・・携帯やスマホからでは動画が見られない場合があるようですので、あしからずご了承ください)

①仰向けになり、両足を垂直に上げます。
(つま先とひざはピンと伸ばしてくださいね)
②シャンジュマン(足を交差させる)しながら、脚を床スレスレまで下ろしていきます。
③再び、シャンジュマンしながら、垂直まで上がっていきます。



これを繰り返していくと、お腹が熱~く燃焼していく感じがよく伝わります。

 あまり無理せず、毎日継続していく事が大事です!
皆さん、是非試してみて下さいね(^o^)/