2011年7月26日火曜日

オープン:ポワントクラスのご紹介♪安妃です…

今回はオープンクラスのポアントレッスン編です…

オープンクラスの方たちは皆さんバレエが一番大好きで、とても熱心にレッスンに来られます。

バレエシューズでのレッスンが段々とこなせるようになると、次はトゥシューズを履いて踊ってみたい!

やはりトゥシューズはバレエを志す人にとって、シンデレラのガラスの靴ぐらい憧れのシューズですね。

でも魔法の靴とは違って、実際に難なく立てるようになるには、日々のレッスンが欠かせません。

ましてや大人から始めたバレエで、トゥシューズを履くという事は肉体的にも精神的にも、ものすごいパワーが必要です。

オープンクラスの皆さんを、レッスンをしながら見ていると、全員がとても熱く必死にレッスンをされて、その成果が確実に目に見えて現れてきているので、これはぜひ写真にとってブログにご登場いただかねば!!!!

ということで、皆さんならんでバチリ!
こうして立つだけでも難しいんですよ


思い起こせばポアントレッスン初日はみんな思っていました「ただ立つだけなのに、こんなに大変なんだ!」と。

今ではフロリナもペザントも頑張って踊る事ができるようになって、とても嬉しく思っています!!

頑張って出来ない事はありません。ストレッチも、レッスンも努力すれば必ず結果は出ます…信じて日々レッスン頑張りましょうね



最後に今回のストレッチポイントです

アキレス腱の硬い人が多いので伸縮性を高める為に行って欲しいと思います。

お風呂に入った時に湯船に浸かって浴槽につかまってしゃがむだけです。

1分でもいいので温めて伸ばしてみてください。足首が柔らかくなるとジャンプ力もアップします。頑張ってみて下さいね♪

[これはさすがに写真には撮れないので、ご想像でお願いします(笑)]