2011年9月10日土曜日

ヴァリエーション頑張ります!実加です

朝、晩は涼しくなりすっかり秋モードですね。
ですがお昼はまだまだ暑いので、レッスン中も汗がダラダラ、、、

でも、汗をかく事はやっぱり気持ちがいいですね。
身体がとってもスッキリします。
お肌にもいいですしね♡


今週から11月6日(日)本番の第17回:堺バレエフェイスティバル(SBF)/ヴァリエーション(Va)の部出演者の振り付けが始まります。

各出演者のVa演目も決まり、私も含め出演者の皆さんもいつも以上にレッスンに気合いが入っています‼

実は今回のVaの演目とは違いますが、私は中学3年生から踊り続けている「海賊」のVaが大好きなんです♡

「海賊」=私

と、イメージがつくほど大好きでずっと踊っています(笑)‼

今年に入っただけでも、バレエセッション浪切、大阪prix予選、決選、関西ジュニア・シニアバレエフェスティバルと4回も海賊を踊らせて頂きました。

そして、全ての本番で全て成功‼・・・・・・・・

・・・・・・・・と、言いたいところですが、単に間違いなく振りを踊るだけでは、バレエとしてはスタートライン前の準備運動程度。
いかに、その演目を表現できるかが芸術性の決め手になりますが、私の場合、ただ回数を重ねるだけで、まだまだ成功(完成)には程遠く、自分自身の内面から磨きなおして、更に勉強してそれぞれの踊りに向き合っていきたいと思っています。


皆さんはどんなvaが好きですか?

また教えて下さいね♬



********************

http://www.honda-b.com