2011年9月9日金曜日

特別クラスⅡ....安妃です

今日は、当スクール特別講師の深川秀夫先生指導の特別クラスⅡのレッスン日でした。

毎月1回のこのクラスは、厳しい中にも楽しくプロフェッショナルなバレエの深さを堪能出来るクラスです。

写真は『白鳥になりきって!』と、秀夫先生から注意を受けているシーン・・・・

その秀夫先生が一番美しい白鳥だったことは、言うまでもありません! 脱帽です!!

女性としてまだまだ至らないことを痛感しました・・




この写真では表情までは分かりませんが、受講生達は緊張した顔つきでレッスンに夢中です。

私はみんなのその必死な顔が大好きで、その顔を見ながら、このクラスはアシスタントに徹しています。

学園長の特別クラスⅠも同様で、みんな緊張して、レッスンを頑張っている姿が大好きですね。

特別レッスンを見学していると、私自身もとても勉強になります。

また、私も若い頃はこんなに必死にレッスンをしていたなあ、と思い出す時間でもあります。


どちらの特別クラスも難しそうに見えるかもしれませんが、通常のレッスンとはまた違った雰囲気で、より深くクラシックバレエに触れることができます。受講希望の生徒さんは、遠慮無く担当教師に相談してみてくださいね。

思う存分バレエをりましょうね…


☆☆当スクール取材記事掲載のバレエ雑誌「クロワゼ」発売中です!

先日お知らせした大人のバレエ取材分が9月5日発売されました。また見て下さいね…



********************

http://www.honda-b.com