2011年9月3日土曜日

次の舞台を目指して・実加です♡

おはようございます‼

あっと言う間に8月も終わり、9月に入ったとたん、大型台風が・・・台風一過で早い秋が来るのかな?
毎年、夏が終わるのは淋しい気がしますが、早く秋になって涼しくなって欲しい!(笑)♬


さて、バレエの話題になりますが、私の次の舞台は11月6日、学園長が会長を務める堺バレエ協会主催の「第17回堺バレエフェイスティバル」です♬

一人で踊るva(ヴァリエーション)の部と、大勢で踊る作品の部の両方があって、とても盛りだくさんで楽しい舞台です。

本田バレエだけでなく、他の教室からもたくさん出演されているので、とても勉強になります。

演目は毎回何が良いか、いろいろと自分で考えて見ます(これが楽しみの一つなんです)が、でも色々考えすぎてしまって・・・。いつも自分では決めれなくなるので(笑)学園長に相談して決めます‼

振り返ってみると、私は堺バレエフェイスティバルに、小学3年生から毎年出演させていただいています・・・・・両親に感謝です!!! (いつも心の中では感謝の気持ちで一杯なんですが、なかなか伝わってないような気も・・・反省)

私の初vaは「眠れる森の美女より優雅の精」。
今から1X年前の初Va

vaレッスンの時は、普段一緒にレッスンする事のないお姉さん方が沢山いて、とても嬉しかったのを覚えています。

全く笑っていない私の初vaの写真が、今でもリビングに飾られています。(写真右)

恥ずかしながら、その秘蔵写真を大公開・・・手はピンピンで、たくさんツッコミを入れたくなると思いますが、優しい目で見て下さいね(笑)♡♡♡

************

もし、このような舞台への参加で、迷っている生徒さんは、思い切って出演して欲しいと思います。

本番を踊る経験も得がたいものですが、やはり振り付けから始まって、何度もレッスンを重ねるその課程が、何よりも自信となって、次のステップへつながると思います・・・

私も写真の頃を思い出して、初心に戻って頑張ります!


では、また次回に・・・