2013年12月20日金曜日

舞台のお稽古、頑張っています……理江香です☆

おはようございます。

寒い寒いと言っていましたが、最近の寒さはホンモノの寒さですね!!

皆さん風邪などひかれてないでしょうか?

そんな寒い日も、汗だくになるほどお稽古頑張っています。

まずは今月の26日、フェスティバルホールでの洋舞合同祭で踊らせていただく『セレナーデ』(副学園長=あき先生の振付です)

20名で踊るのですが、手を開く瞬間やプリエをするなど簡単な動きでもピッタリ揃ってるのを感じた時、踊りながら感動で鳥肌がたちます。

若い団員たちとそんな時を共有できるのも嬉しい限りです(*^-^*)

本番も、みんなと気持ちをひとつにして踊りたいと思います!!

そして同時進行で1/25(土)の『白鳥の湖』のお稽古も着々と進んでいます。

まだ私は王子とロットバルト(悪魔)としかお稽古していませんが、年末から白鳥たちの皆さんと一緒にお稽古させていただきます。

今、学園長にしごいて(笑)いただいていますが、さすがに『白鳥』!
とっても難しいです!

ただテクニックを追うだけでなく、動きのひとつひとつにどんな意味やセリフが込められているのか考えながら練習していきたいと思います。

練習風景はなかなか写真が撮れないので、今回は『白鳥の湖』のチラシを載せますね。

このブログで皆様にお会いするのは、私は年内最後だと思います。

皆様、本年も本当にありがとうございました。

来年は『(一財)本田道子バレエ団結成記念公演』という大舞台も控えておりますし、益々精進していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


良いお年をお迎えくださいませ\(^ー^)/

*****************************