2013年12月28日土曜日

”洋舞合同祭、無事終了いたしました”…薫です

公演プログラム
皆様、おはようございます!

12月26日にフェスティバルホールにて行われました”洋舞合同祭”、無事に終了いたしました。

観に来て下さった皆様、たくさんの温かい拍手をいただき、どうもありがとうございました。
出演者たちは、スクールが冬休みに入っても、舞台の練習を毎日毎日一生懸命頑張りました。

その練習の成果が、とてもよく本番で発揮でき、子供達もとても良い表情で踊っている姿は、舞台袖で見ていて微笑ましいものでした(*^_^*) <写真2>
生徒達にとっては初めてのフェスティバルホールでの出演、しかも新しくなったばかり!

出演者や保護者の方々は、楽屋の綺麗さや、舞台・客席の広さにただただ驚くばかり…

子供の部のワンシーン
でも、さすが当スクールの生徒達!舞台に立てば冷静に落ち着いて、場当たりで自分の立ち位置を確認していました。
児童の部の出番が終わってから、朝日新聞厚生文化事業団より、洋舞合同祭10回出演を記念しての表彰がありました。

学園長と副学園長が舞台に・・・

学園長が舞台に立たれると一気に華やかな雰囲気になり、舞台全体がキラキラしているように感じられました☆ <写真3>

表彰式の様子

今回、私も久しぶりに若い団員達と一緒に舞台を踏むことができ、とても嬉しく思いました(#^.^#)

来年8月、このフェスティバルホールで行われるバレエ団結成記念公演に向け、よい舞台を創り上げるために、より一層団結し頑張っていこうと思いました。
 < /div>


・・・舞台終了翌日、衣装返却&大掃除があり、保護者の皆様からたくさんの感謝の言葉や、
”感動して涙が出てきました!”など嬉しいお言葉をかけて頂きました。

スクールからの出演者達もこんな素晴らしい大舞台に立つことができ、それぞれいろいろな事を感じたことと思います。

その経験は何ににも代えられない貴重な宝物です。

皆さん、また次の舞台に向けて日々のレッスンを頑張っていきましょうね!
写真4
今年一年、ブログを読んで下さり、どうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

<写真4>……”モーツァルト・カンタービレ”出演者たち
<写真5>……学園長と”セレナーデ”出演者た


写真5
*****************************