2013年12月7日土曜日

今年一年を振り返ってみました。実加です♡

早いもので2013年も残す所あと一ヶ月を切りましたね。
振り返れば今年一年もたくさんの舞台に立たせて頂き本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

1月は、他の多くのバレエ教室・スタジオとの共演がとても勉強になる、(公社)日本バレエ協会関西支部主催の「バレエ芸術劇場」。
今年は「ドンキホーテ」でその中の第三幕“ファンダンゴ”の役を頂きました。

来年1月25日(土)の同舞台「白鳥の湖」(フェスティバルホール)では第二幕で“花嫁候補を踊らせて頂きます。

2月、バレエセッションin浪切。

3月、大阪prix、こうべ洋舞トライアル。
演目は「エスメラルダよりva」で出演させて頂きました。

4月は、関西ジュニア、シニアバレエフェスティバル。
「エスメラルダ」&「パキータよりエトワール」のvaで出演させて頂き、「パキータ」久しぶりに踊らせて頂いたので緊張しました。

6月には当バレエスクール主催「全校合同生徒公演」。
「ドンキホーテよりグランパドドゥ」&「くるみ割り人形よりアラビア」に出演。
アラビアは初めて挑戦で、しっとりと踊るのが難しかったです。

9月(大きなニュースとして)本田道子バレエ団が関西初の一般財団法人格を持つ本格バレエ団として再スタートしました。
来年8月のバレエ団結成記念公演(フェスティバルホール)に向け、私もバレエ団員として気持ちを新たに取り組む決意をしました。

10月には江口バレエ舞踊団の賛助出演で、新しくなったフェスティバルホールで新バレエ団として「サリヴァンファンタジー」を踊らせて頂きました。

11月は「堺バレエフェスティバル」&「堺市民芸術祭」へ出演。

そして・・・
12月26日にはあき先生のブログでもお知らせの通り「洋舞合同祭」。

写真は先日の尾崎校でのストレッチの様子です・・
お休み中もこうして頑張ってくださいね!
私にとっては今年ラストの舞台です。

「堺市民芸術祭」と演目は同じですが、振り付けが少し変わっていますので只今猛特訓中です‼︎

今年のクラスレッスンもあとわずかとなってきましたね。教室は12月22日〜1月5日まで冬休みに入ります。

お休みの間も毎日少しでもいいのでストレッチを忘れないで、怪我のないよう楽しい冬休みを過ごして下さいね♡

*****************************