2011年12月22日木曜日

自分の踊りを見て勉強♡実加です

おはようございます♡
先日、SBF(堺バレエフェスティバル)のDVDが届きました。



早く見たい〜‼と思っていた子や、あんまり見たくない〜。と思っている子様々だと思います。
ちなみに私は早く見たい〜‼の方でした。


でも昔は発表会やバレエのDVDを見たりするのは大好きで暇があればずっと見ていたんですが、自分が踊っているのを見るのは大嫌いでした。
でも学生の頃、先生に「実加の悪い所は自分の踊っているDVDも見ない所。自分の踊りを見てもっと勉強しなさい。」とお叱りをうけました。

それから始めは嫌々見ていたんですが、自分の踊りを見る事によって自分の踊りの癖や悪い所、いい所もたまに(笑)見えてくる様になってきたのでそれからきちんと見る様になっていきました。

先生方や先輩方の踊りを見て勉強するのはもちろんですが、自分の踊りを見て勉強するのもとても大切な事だと気がつきました。


先生に百万回(笑)言われている注意も自分の踊りを見る事で直す事が出来ると思うので、普段私の様に自分の踊りを見ない方がいれば見てみて下さい。

きっと踊りが変わってくると思いますよ(*^^*)♡



*****************************