2012年8月9日木曜日

8月の舞台・実加です

先日、りえこ先生が出演された「バレエスーパーガラ」を観るために、中之島にある大阪国際会議場「グランキューブ大阪」へ行ってきました。

(公社)日本バレエ協会関西支部でもいつもお世話になっている先輩方や、海外でも活躍するダンサーもたくさん出演されているので毎年とても楽しみな舞台です、、、♡


りえこ先生が踊られた「ヘ長調」はとてもエレガンスな振付で、りえこ先生の雰囲気にピッタリ‼
妖精のように軽やかで男性との息もバッチリ。どんどん引き込まれていきました。

いつも素敵な舞台を観るととても刺激を受けます。

芸術であるバレエではやはり内面の成長が踊りの質を高めるためには不可欠だと思いますので、どんどん良質な舞台にふれてその刺激を糧にしていきたいと感じました。

***********************


毎年この時期はいろいろな舞台に加えて全国的にバレエコンクールも多いので、エントリーしている生徒のためにコンクールレッスンもおこなっています。


左の写真はそのレッスンの様子。

私は他の舞台が重なったため、夏のコンクールにはエントリーができず
今回はサポート側に。

サポートだからと気を抜くことなく、出演者以上にしっかり学園長の注意を聞いて勉強したいと思います。

前のブログでもお知らせした「全国合同バレエ夕べ」の本番まであと一週間となりました。

お衣装合わせなどでバタバタ、、、。写真が無くて申し訳ありませんm(_ _)m
また本番の写真をブログに載せたいと思います。お楽しみに。



*****************************