2016年7月8日金曜日

カーニバル☆・・・・賀代です


おはようございます*\(^o^)/*

カーニバルが終わってから、早くも二週間が経ちますね!

出演者のみなさんはまだ余韻が残っていますか?♪
「とっても楽しかった!」

「次の発表会に早く出たい!」など、みんなそれぞれの感想をたくさん聞きました(^O^)

私も、憧れのオーロラのパドドゥを踊れてとても幸せでした!

今まで踊った中で、1番難しいと思ったパドドゥで、初回の男性リハーサルの日には出来ないことだらけで焦りがたくさん、、、

パートナーのたかとさんに、たくさんの事を教えてもらい、動画を撮っては一緒に見て研究したり、お互いが良く見えるように意見し合ったりして、リハーサルを重ねました。

リハーサルでよく話し、信頼しきっていたので、本番は落ち着いてオーロラを楽しむことができて、袖に入った瞬間「楽しかったーー(≧∇≦)」と、思わず言ってしまいました!


個人でも練習はしますが、2人で作品を作りあげていくことが出来るのが、パドドゥの良いところだなと思います\(^o^)/

パドドゥだけでなく、小品集やバリエーションなど、どんな踊りでも、舞台に向けて仕上げていくという過程が大事なことです。


本番になると、3歳や4歳の小さい子たちも、これが本番だと意識して踊れるのです。

本番スイッチが入った、お稽古場と違う表情を舞台袖で見ていて、舞台に立つということは、すごく良い刺激になるのだなと実感しました☆

この刺激を忘れないように、次にステップアップしていきましょう!


*****************************