2016年3月6日日曜日

公開!LINE@完全版-Vol.1

LINE@完全版って何?

実は、当スクールでは公式LINE@でほぼ毎日、基本的には生徒さんを対象にいろいろな話題を配信しています。

ところがLINE@には、1配信500文字(実際は不思議なことに490文字までなんですが…)という制限があるため、場合によってはバッサリカットせざるを得ず、内容が中途半端になってしまうことも・・・!

そこで、せっかく書いたものを【完全版】として、文字数制限のないこのブログにアップすることにしました。

【色が変わっている文章がLINE@でカットされた部分】

内部向けの話題はパスですが、バレエに関することや当スクールの考え方などを、できるだけ「本音」でお伝えできればと考えています。

では、本日3/6 公式LINE@で配信予定のものを先にアップしますので、ぜひご覧ください。


**********************************************

あきです😊

やっと春らしくなってきましたね。

休み連絡が激減してきたので、みなさんの体調も良くなっているようで何よりです✌️

みんなが休まず元気な顔を見せてくれるのが、とても嬉しいです😄

それにしても、子どもたちのパワーってものすごいですよね😁

熱量って言った方が分かりやすかもしれませんが、

特にベーシッククラスでは、551の豚まんのCMと同じように、
ちびっ子バレリーナがいるときと帰った後では、教室の温度が5度くらい違うように感じるほどです😄

まさにミニ発電所並み💡のパワー=生命力が子供達にあるのを実感します。

そして、このパワーの有難いことは、それを「もらえる」ことです。

なので、学園長が御年81歳でもあれだけ元気なのは、みんなの元気パワーのおかげ😊
ありがとうございま〜〜す👏

ところが・・・

昨年の総理府のある調査によると、日本の若者には全く「パワーがない」そうです。
自信がもていない、やる気がでない、将来の希望がない…これではパワーがでるはずもないわけです。

要は、なにか打ち込めることがなければ、パワーは生まれない!

みなさんには「バレエ」があって、自信をもっていて楽しいから(幼児じゃなくても)発電所並みのパワーが生まれている、
これこそが、お金を払うだけでは決して得られない「価値」なのではないでしょうか?

若者に夢や希望がないなんて悲し過ぎませんか?
子供の頃や若い時にしかできないことがたくさんあるはずです。

もしあなたが、お子さんの人生が夢も希望もなくていいとお考えなら、こんな話はどうでもいいことですが・・・

ぜひ、好きなことに真剣に打ち込むことを(公序良俗に反しない限り)許してあげてください。

「打ち込めるものがある」ことこそが、何よりの幸福なのですから…

ではまた🙋