2015年12月18日金曜日

もうすぐ洋舞合同祭・・・薫です☆

おはようございます。
いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます(^-^)

気が付けば、2015年もあとわずかになりましたね(^O^)
毎年思うのですが、ホント年々1年が早く感じるようになってきています。

子供たちにとってはクリスマスやお正月と楽しいイベント盛りだくさん♪
家の大掃除や年賀状、おせち作りの段取り・・・・となんだか少しバタバタしている私です。

スクールのクラスレッスンも年内最終日を迎えた曜日もあります。
冬休みの間、皆さん体調に気をつけ有意義な年末年始を送ってくださいね☆

そんな中、12/26フェスティバルホールにて行われる、朝日新聞チャリティー”洋舞合同祭”に出演する生徒たちは、毎日曜日一生懸命練習に取り組んでいます。

今回の作品は”シュトラウス・メドレー”
11月に堺市民芸術祭で踊った曲とは違い、聞き馴染みのある音楽もありますので、お楽しみに♪
お衣装もとってもかわいらしいです♡

振り付け2回目にして、照明の方が作品を見に来られた時も、みんなの表情はすっかり舞台人!
舞台はとても成長できるところで、先日の舞台で自信や度胸がついたようですね(^-^)




列に並ぶや、みんなと気持ちを合わせて踊ることを意識できるようになっている
生徒たちの様子を見ることができ、とても嬉しく思いました。

並んでいる足の出す角度が、みんなビシーっと揃っていた写真にはビックリ!
見つけたときは鳥肌が立ちました~(下の写真です)
                                

スクールが冬休みに入っても出演者は本番前日まで練習が続きます。

風邪やケガしないよう全員で舞台に立てるように、頑張っていきましょう!!

年末のお忙しい時期ですが、たくさんの応援よろしくお願いいたします(^-^)


*朝日新聞チャリティー”洋舞合同祭” 
   フェスティバルホール 17:30開演(16:30開場)
  本田道子バレエスクール出演予定時刻18:10~18:30

 *****************************