2013年11月22日金曜日

”堺市民芸術祭、無事終了いたしました”…薫です


先日の11月17日に、”堺市民芸術祭2013バレエフェスティバルin堺”が無事終了しました!



観に来てくださった皆様、たくさんの温かい拍手、どうもありがとうございました(*^_^*) 
2カ月前に始まった振付の日から本番の日まで、子供たちがどんどん成長していく姿をを見ることができ、本当に嬉しく思いました。

この舞台の振付は、1週間前に終了した堺バレエフェスティバルの練習と同時進行だったので、両方出演した生徒達は、長時間の練習を一生懸命頑張りました☆
舞台に一人で立ち、踊るというソロ・ヴァリエーションとはまた違う、皆で一つの作品を創り上げる団結力を、子供も大人も今回の舞台で感じられたように思います。
本番前に、学園長から「楽しんで踊ろうね!笑顔を忘れずにね!」とお声をかけていただき、子供達の雰囲気は一気に和やかになり、いざ本番!  


”モーツァルト・カンタービレ”という作品で出演した子供たち、皆それぞれ、楽しんで踊っていました(^^)/ 

踊りながら、観に来てくれた家族を見つけたよ~なんて子もいたようで、後で聞いてビックリ!!

初舞台の子供たち、大丈夫かな?と少し心配しましたが、とてもしっかりと舞台に立っている姿を舞台袖から見ていて、胸が熱くなりました。
大人の作品”セレナーデ”は、さすがお姉さん!

時間の都合上、あまり場当たりできませんでしたが、本番は周りに気を配り、間隔をとりながら、チャイコフスキーの曲に合わせ、しっとりと踊っていました☆ 
さあ、次の舞台は12月26日の”洋舞合同祭”です!
場所は新しくなったフェスティバルホール!
また次に向けて、皆で力を合わせて頑張っていきましょうね(^^)/

*****************************